スポンサーサイト


ジェファー液を使って製麺!

今日は楽しい楽しい製麺の日です!
なんとひょんなことからそうだ!自分でラーメンを作ろう!のyoshiさんよりジェファー液を頂けることになりましてそれを使って製麺したいと思います!
IMG_9884 (1)

yoshiさん本当にありがとうございます!
ちなみに初自作ラーメンはかなーりyoshiさんのブログを参考にしてまして、醤油ダレなんかは丸パクリです(笑)我が家の秘伝のタレにさせていただきます!あ、あとかんすいの自動計算エクセルはかかせないですね!
以下ジェファー液の内容
IMG_7128.jpg
ふむふむ
つまりうまくなるってことですね!
てことでさっそく製麺
オーションとはるゆたかを500gずつ製麺しました
どちらもボーメ4 加水率38 塩1%
オーションから製麺
IMG_0330.png
IMG_0259.jpg
こちらがはるゆたか
IMG_4260.jpg
製麺素人の僕にはまだ違いがわかりません><
でも500gくらいなら簡単に製麺できるようになりましたよー!
さてこちらの麺ですが
来週あたりに気合をいれてスープを作ろうと思ってるのでそのとき食べてみようと思います。
しばらく冷蔵庫でねんねしててね!
オーションの細めんがどんな感じが気になりまくってるので食べちゃうかも・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速使ってみたのですね。
麺を打っただけではあんまり分からないかもですが、
食べてみるとしっとりしなやかな感じがしますよ。
試食が楽しみですね(^-^)

>>yoshiさん
試食楽しみですねーw
頑張ってスープ作ります( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

トミー

Author:トミー
麺料理を作ったり食ったりします!ツイッターはこちら@tomi_01200

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
いつも参考にさせていただいてます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

