

麺遊記で激辛つけ麺

麺遊記を購入したのでさっそく製麺
いつもは(まだ三回目)500gで製麺してるところを
今回は1kgで製麺してみますた!
この為に100円ショップででかいバケツを購入w
IMG_7197 (1)
IMG_9182.jpg
IMG_6402.jpg
とまぁこんな感じで製麺終了
本当は細麺にしたかったのに刃の調子が悪く断念。。。。
前回製麺したときにちゃんと掃除しなかったせいですね・・・
無念。。
翌日スープ作り
前回作ったスープがあるのでそれをアレンジして激辛つけ麺にしようかと!!
スープを解凍して鰹節、鯖節、煮干を投入
IMG_5188.jpg
鍋を洗ってニンニクと豚ひき肉を炒めてIMG_3589.jpg
スープ投入
こちら自家製ラー油
IMG_0759.jpg
自家製ラー油と一味唐辛子を大量に入れて手抜きスープの完成
これを細めんで食べたかったのにTT
醤油ダレをスープを合わせて出来上がりがこちら
IMG_2322.jpg
いざ実食!!!
うほーこれ









まずっ!
でもよく考えたらこれでうまいわけがないですわな
これもいい経験ということで次回につなげましょう;
あとやっぱり太麺はあまり好きじゃないなぁ。スープはないのにあと大盛4人前もあるぞい
元はおいしかったスープもせっかく買った麺遊記ももったいないことしてしまったなぁ
次はしっかり計画立てておいしいラーメンを作る!!
てことでお腹空いたのでなんか買いにいってきます(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自作ラーメン頑張っておられますね。

自分も自作してます。
最高の一杯を目指してお互い頑張って行きましょう!



プロフィール

トミー

Author:トミー
麺料理を作ったり食ったりします!ツイッターはこちら@tomi_01200

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
いつも参考にさせていただいてます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

