

オーションで自家製麺!

ついにやりました!オーションで製麺!
加水率35%
ボーメ度5
塩5g
ハンドミキサーで水回し!これ便利すぎいいいいいい
粉が少し舞うのが気になるけど簡単に水回しできちゃった!
そぼろ完成!
IMG_9965.jpg
30分放置プレイして足ふみ一回目
IMG_3728.jpg

麺棒でパスタマシンに入る幅まで薄く延ばして麺帯にしていきます
IMG_3481.png
パスタマシンでも加水率35%はまだ余裕があるかな?もう少し低加水の麺も打てそうです
合わせは2回で4目盛の3.5mm切り刃でカット!この瞬間がきもちいいい
IMG_1259.jpg
打ち粉をしてナチュラルウェーブを再現
IMG_4406.jpg
てことでさっそくいただいちゃいますw
今回は麺を確かめるために市販のスープでつけ麺でいただきます
IMG_9574.jpg
いい笑顔ですね。。。
盛り付けして
ドンッ!
IMG_5236.jpg
こんな感じですかね?
食べてみた感想
茹で時間3分半じゃ短すぎた><
でもなかなかに美味い 麺はね・・・
スープはかなーり微妙でした。やっぱ楽しちゃいかんですね^^;
いやー楽しかったです!次の休みは木金

















なにを作ろうかな?
IMG_7211.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
麺料理を作ったり食ったりします!ツイッターはこちら@tomi_01200

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
いつも参考にさせていただいてます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

