スポンサーサイト


祝!初自作ラーメン 中華そば

自作ラーメンを作りたいと思い約一ヶ月!
色々な方のブログを参考にしてなんとか作ることができましたw
自作ラーメンブログ全部見たんじゃないかってくらい見ました・・
というわけでいきなり醤油ダレ
醤油ダレ
椎茸、煮干、昆布、鰹節、チャーシューのタレ、醤油で仕上げました。醤油はちょっとお高いヒゲタ本膳というのを使用。
続きまして乾物スープ
乾物
昆布、椎茸、煮干、鰹節、鯖節だけだったかな?
続いて動物系スープ
手羽元でスープを取ってみました。2kgで500円!送料1000円 T T
手羽
6時間くらいじっくり煮込んでなかなかのスープが取れたのではないかと!次はガラから取りたいな グロいのちょっと苦手だけど。。。
香味油も作ってみたり
IMG_8324.jpg
そして!
自家製麺wこれ楽しかったー!
加水40%ボーメ度5塩入れるの忘れた!はるゆたかストレート
IMG_5470.jpg
IMG_9945.jpg
IMG_4978.jpg
初めてにしては上出来?
そんなこんなでいざ実食!
メンマも味玉もチャーシューも手作りです!
IMG_0029.jpg
憧れの麺アップw
IMG_8961.jpg
いやー楽しかったけど疲れたw
次はなにを作ろうか・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~。
いきなり結構本格的にやってますねww
手羽元とはなかなかマニアックですね!
これからも期待してます~。

こちらのラーメンですが、骨系がすぐには手に入らなかったため、スープ作りが遅れてまして、今週の土曜か日曜の発送になるのでもうちょっとだけお待ちください!

Re: No title

> こんにちわ~。
> いきなり結構本格的にやってますねww
> 手羽元とはなかなかマニアックですね!
> これからも期待してます~。
>
> こちらのラーメンですが、骨系がすぐには手に入らなかったため、スープ作りが遅れてまして、今週の土曜か日曜の発送になるのでもうちょっとだけお待ちください!

早速見ていただきありがとうございます!
いきなりガラはちょっと怖くてww
ラーメン楽しみにしてます!

No title

凄いですね~

いきなり、麺、香味油、動物魚介スープまで作るとは・・

頑張って下さい!
プロフィール

トミー

Author:トミー
麺料理を作ったり食ったりします!ツイッターはこちら@tomi_01200

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
いつも参考にさせていただいてます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

