スポンサーサイト


家二郎二回目

どうもお久しぶりです!
最近忙しくて(ゲームが・・・)全然更新できませんでした。
うどんやそばもちょこちょこ作っていたんですけど時間のかかるラーメンはどうにも
そんな中一ヶ月二郎生活をするというブログを発見し毎日見ていたらどうしても食べたくなってしまったので家二郎に挑戦してみました!
思い立ったら即行動!
IMG_4561.jpg
今回の拳骨かなり肉が残っていました。

IMG_6535.jpg
豚バラ1kg
肩ロース500g
背脂500g
野菜などと一緒にぐつぐつ2時間くらい
IMG_5113.jpg
8時間ほど炊き込んでこんな感じに
脂がすごすぎて不安を覚える
IMG_5637.jpg
煮込み終わった豚さんは醤油みりん3-1のカエシに漬け込む
IMG_1839.jpg
晩酌の時間なので
一日目はここで終了
巻きバラの味見
脂身のバランスがよくてふわふわまいうーでした。もう少し漬け込んだほうが味染みておいしかったかな?
IMG_8524.jpg
そして翌日
漉したスープをさらに煮詰めてできあがり3Lくらい
いよいよ実食!
IMG_9703.jpg
それっぽい!w
盛りが微妙なのは2時間まえに昼食をとったばかりなので><
麺は極太ゴワゴワ仕様
ラーメン大みたいな感じ
IMG_1320.jpg
前日に製麺失敗してしまい当日打った麺
オーション加水率35%
全然繋がらなくてボロボロでした・・・
なんとか200gだけ作れたので全部一人で食いましたw
狙い通りのゴワゴワ仕様でうまいです
IMG_0982.jpg
豚さんは肩ロースのほうをチョイス
ツナみたい感じでホロホロしててそこそこいける
スープもたくさん余ってるので冷凍して次回作るときの呼び戻しスープにしようと思います!w
なかなか満足のいく出来で楽しかったです。
課題は製麺・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
麺料理を作ったり食ったりします!ツイッターはこちら@tomi_01200

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
いつも参考にさせていただいてます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

