スポンサーサイト


濃厚魚介ラーメンを作ってみた

IMG_5828.jpg
いきなり製麺
麺遊記
加水率38%
塩5g
ジェファー液
手馴れてきましたよーw
今回は2mm切刃でカットしました。
スープのほうは鶏ガラ5羽
もみじ5足
前回作った二郎の豚骨スープ
かつお節、鯖節、煮干で仕上げました。
もみじの量が少なかったかなー?思ったより濃厚にはならなかったなぁ;;
IMG_0518.jpg
マイ寸胴!
ついに買ってしまいました。大きさも手ごろでなかなか使いやすいです!
てことで画像大目で紹介していきます。
IMG_6093.jpg
IMG_0058.jpg
IMG_0504.jpg
IMG_7042.jpg

IMG_3230.jpg
とまぁこんな感じで作業していきまして
醤油タレとスープを合わせていざ実食!
具材は
コネギ、メンマ、チャーシュー、味玉、のり
メンマだけはスーパーの味付け済みのを購入しました。
そろそろ乾燥メンマなんかに手をだしてみようかしら?
IMG_9015.jpg
食べてみた感想
今ひとつ旨みが足りない感じ。
魚介はなかなかいい感じにきいてるし麺もうまいけど
なんだか物足りないなぁ。。
味の素いれてもやはりなにかが足りない。難しいです。
次回は親丸鶏を使って上品なスープでもとってみようかしら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミー

Author:トミー
麺料理を作ったり食ったりします!ツイッターはこちら@tomi_01200

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
いつも参考にさせていただいてます!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

